当町では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により経済的な影響を受けている事業者に対する支援策として、対象事業者に「田子町新型コロナウイルス対策商工業者等支援金」を交付いたします。

対象となる事業者について

町内に事業所を有する個人事業主または法人で、次のいずれかに該当した場合に交付対象となります。 

令和2年6月の売上額が、前年6月と比較して15%以上減少していること
令和2年7月の売上額が、前年7月と比較して15%以上減少していること

農業法人も対象となりますが、農業者個人は含みません。ただし、肉用牛の肥育農家及び繁殖農家は対象となります。

【肥育農家への支援】
令和2年6月又は7月の枝肉市場に出荷し、且つ、前年同月の出荷時枝肉価格より15%以上減少している場合に対象となります。

【繁殖農家への支援】
令和2年6月又は7月の家畜市場に出荷し、且つ、町の前年同月の市場平均価格より15%以上減少している場合に対象となります。

申請期間

令和2年7月9日から同年8月14日まで

交付金の額

1事業者あたり10万円

※複数の店舗を経営している場合であっても、町内の事業所における全ての売上合計額で算出します。

※町外の事業所に帰属する売上は対象外とします。イベントの出店など事業所外営業活動による売上は、町内事業所帰属する売上である場合は対象となります。

※新規創業またはやむを得ない休業等により、前年同月の売上額と比較できない場合等は、前年の営業期間の平均売額との比較により売上金の減少額を算定します。

申請方法

下記の書類をご準備の上、受付窓口において申請を行ってください。

支援金交付申請書.pdf [50KB pdfファイル] 

支援金請求書.pdf [29KB pdfファイル] 

③令和元年分の確定申告書類の写し

④令和元年分の対象月の売上額を記載した帳簿等(任意様式)

⑤令和2年分の対象月の売上額を記載した帳簿等(任意様式)

⑥預金通帳の写し(表紙及び見開き1貢目)

⑦本人確認書類(運転免許証やマイナンバーカード、保険証等の写し、法人は代表者の本人確認書類)

⑧印鑑

受付窓口

田子町役場 産業振興課 2次3次産業戦略推進グループ 8時30分~17時00分(平日のみ)

田子町商工会 8時30分~17時00分(平日のみ)