田子町では、令和2年4月1日から田子町職員として勤務する会計年度任用職員を募集しています。

 

●会計年度任用職員とは

 地方公務員法が改正され、これまで臨時職員等で任用されてきた職が、令和2年度から会計年度任用職員として任用されます。

 会計年度任用職員の職は、一週間あたりの通常の勤務時間が、常時勤務を要する職員の勤務時間(38時間45分)と同一の時間である「フルタイム会計年度任用職員」と、フルタイム会計年度任用職員と比較し短い勤務時間である「パートタイム会計年度任用職員」に分類されます。

 

●募集する職種の概要 

職  種

勤 務 先 等

募集人員

概   要

運転技能員

大型バス等運転手

1名

 募集概要(運転技能員) 

建設機械等運転手

1名

学校用務員

町内小中学校

1名

 募集概要(学校用務員)

保育補助員

田子幼稚園

1名

 募集概要(保育補助員)  

 

 

●障害者雇用枠での募集一覧

職  種

勤 務 先

募集人員

概  要

会計年度任用事務員

役場・公民館・診療所他

2名

募集概要(会計年度任用事務員)

 ※障害者雇用については、次のいずれかの交付を受けており、自力で通勤し、介護なしで職務の遂行が可能である方が対象となります。

 ・障害者手帳

 ・療育手帳

 ・精神障害者保健福祉手帳

 

●採用選考の申込み

【受験資格】

  次のいずれかに該当している場合は、受験できません。

  1.日本国籍を有しない方

  2.地方公務員法第16条に規定する欠格条項のうち次のいずれかに該当する方

   ・禁固刑以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなる

    までの人

   ・田子町の職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人

   ・日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体

    を結成し、又はこれに加入した人

 

【受験申込の受付】

1. 受付期間 令和2年2月25日(火)から令和2年3月6日(金)まで

       受付時間は、午前8時15分~午後5時まで(土曜・日曜・祝日は除く)

       ※郵送の場合は3月6日(金)の消印があり、書類が完備しているものに限り

        受け付けます。

 

2. 受付場所 田子町役場 総務課総務グループ

 

3. 提出書類 ・田子町会計年度任用職員受験申込書 (顔写真添付:縦4㎝×横3㎝)

        申込書は下記の様式により提出してください。

       (用紙は役場総務課でも配布しています。)

        ・資格を証する書類の写し(資格を必要とする職種のみ)

        ・障害者手帳等の写し(障害者雇用の場合)

 

  ※ 郵送により受験申込書等を請求する場合は、封筒の表に「会計年度任用職員申込

    書請求」と朱書きし、120円分(速達の場合は410円分)の切手を貼った返信用

    封筒(宛先明記)を同封のうえ、田子町役場総務課総務グループへ郵送してください。

 

4. 提出方法 本人が直接持参または簡易書留による郵送

  ※郵送で提出する場合は、封筒の表に「会計年度任用職員申込」と朱書きしてください。

 

5. 郵 送 先 〒039-0292  青森県三戸郡田子町大字田子字天神堂平81

             田子町役場 総務課総務グループ 会計年度任用職員採用担当

  

受験申込書 [63KB pdfファイル] 

 

○ 受験申込みをされた方に受験票を発送しますので、面接試験当日にご持参ください。

   ※令和2年3月12日(木)までに届かない場合は、田子町役場総務課までご連絡ください。

 

【選 考】 

1.選考方法  書類選考及び面接選考

2.面接日時  令和2年3月15日(日) 午前9時から 役場第一会議室

      ※受験者別の詳細な時間等は受験票に記載しますのでご確認ください。

 

【合否発表】 郵送により書面で通知いたします。