田子町では、令和3年4月1日から田子町職員として勤務する

会計年度任用職員を随時募集します。


募集する職種の一覧                      

職  種

勤 務 先

募集人員

概   要

運転技能員

大型バス等運転手

1名

 募集概要(運転技能員)

建設作業員

役場庁舎

1名

 募集概要(建設作業員)

フルタイム看護師

田子診療所

老健たっこ

2名程度

 募集概要(フルタイム看護師)

フルタイム介護員

老健たっこ

5名程度

 募集概要(フルタイム介護員)

保育補助員

町立田子幼稚園

1名

 募集概要(保育補助員)

★ 採用時の給料月額は、従前に臨時職員又は専門職で、市町村及び民間企業でその免許・資格等を必要とする職務に従事していた場合、その経験が直接役立つと認められるときは、経験年数により給料額が加算されます。(上限あり)

 

 

●会計年度任用職員とは

 地方公務員法が改正され、これまで臨時職員等で任用されてきた職が、令和2年度から会計年度任用職員として任用されています。

 会計年度任用職員の職は、一週間あたりの通常の勤務時間が、常時勤務を要する職員の勤務時間(38時間45分)と同一の時間である「フルタイム会計年度任用職員」と、フルタイム会計年度任用職員と比較し短い勤務時間である「パートタイム会計年度任用職員」に分類されます。

 


●採用選考の申込み

 【受験資格】

  次のいずれかに該当している場合は、受験できません。

  1.日本国籍を有しない方

  2.地方公務員法第16条に規定する欠格条項のうち次のいずれかに該当する方

   ・禁固刑以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人

   ・田子町の職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人

   ・日本国憲法又は、その下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人

 

 

 【申込みの受付】

1. 受付期間 令和3年3月1日(月)から令和4年2月28日(月)まで

            受付時間は、午前8時15分~午後5時まで(土曜・日曜・祝日は除く)

   2. 受付場所 田子町役場 総務課総務グループ

   3. 提出書類 ・田子町会計年度任用職員受験申込書(顔写真添付:縦4㎝×横3㎝)

         (用紙は役場総務課で配布、または田子町のホームページからダウンロード)

           ・資格を証する書類の写し(資格を必要とする職種のみ)

   4. 提出方法 本人が直接持参または簡易書留による郵送

   ※郵送で提出する場合は、封筒の表に「会計年度任用職員申込」と朱書きしてください。

  5. 郵 送 先 〒039-0292  青森県三戸郡田子町大字田子字天神堂平81

            田子町役場 総務課総務グループ 会計年度任用職員採用担当

  

☆受験申込書のダウンロード [64KB pdfファイル]

            ※ 印刷する際は用紙サイズを A3 で指定してください

 

○ 受験申込みをされた方に受験票を発送しますので、試験当日にご持参ください。


【選 考】

 1.選考方法 書類選考及び面接選考により採用者を決定します。

  2.試験日時 申し込みをされた方に随時お知らせします。

           ※受験者別の詳細な時間等は受験票に記載しますのでご確認ください。

 

【合否発表】   試験の結果につきましては、書面により通知いたします。

 

★ 募集につきましては、各職種において採用者が募集人員に達した時点で終了とさせていただきます。