身分証明書(禁治産・準禁治産・後見及び破産に関する証明)
身分証明書(禁治産・準禁治産・後見及び破産に関する証明)について
田子町に本籍をおいている方が、下記の通知を受けていないという内容を証明したものです。
- 禁治産又は準禁治産の宣告の通知を受けていないこと
- 後見の登記の通知を受けていないこと
- 破産宣告又は破産手続開始決定の通知を受けていないこと
身分証明書の使用用途は、『資格取得』などとなります。
※パスポートや運転免許証を指す「身分証明書」とは意味が違います。
※申請には、必要な方の戸籍の本籍・筆頭者氏名の記入が必要となります。
請求できる人
- 本人
- 代理人(依頼者の委任状が必要)
必要なもの
- 諸証明交付申請書(窓口にあります)
- 請求される方の本人確認書類
→詳しくは、「本人確認書類」をご覧ください。
- 委任状(本人から依頼されて請求する場合)
※委任状は、必ず本人が自署及び押印した原本を持参してください。
手数料
- 1通 300円
郵送請求
郵送にて請求される場合には、下記申請書をご利用ください。
登録日: 2024年10月31日 /
更新日: 2024年10月31日